千葉のデリヘルで電話番のお仕事

ひょんなことから千葉のデリヘルで電話番をする事になったのですが、そこで初めて知った風俗業界の常識

*

栄町のデリヘルで電話番を始めたきっかけ

知人からの電話で『栄町でデリヘルの電話番をしてみない?』と

そんな電話がかかってきたのは、転職活動がうまくいかず雇用保険の受給期間も切れ、仕方なく居酒屋でアルバイトをしていたときだった。

そもそも僕は居酒屋でアルバイトをする前は、風俗関係の情報誌やエロ本を作る出版社で営業マンとして働いていた。しかし会社の上層部の放漫経営、折からの出版不況などが重なり会社は倒産。30代半ばにして無職になってしまったのである。
会社都合による失職ということで雇用保険は申請後翌月から支給。半年の生活費の目処が立った僕は、次はもっと堅そうな出版社、編集社に勤めよう、その心に決め就職活動を始めた。しかし…。
出版不況、職歴はエロ系雑誌の編集のみ、そしてなにより営業畑で育ってきたせいか自分の力と経験不足。思ったように次の仕事がまったく決まらない。加えて僕は何事にも役職がなければならないと思うため、様々な条件をつけてたため求人すら見つけることができず箸にも棒にもかからないといった状態。男ならやはりプライドが高くなければならないという持論があるので思ったような職に就くことができないのです。そうこうしているとあっという間に雇用保険受給の期限は切れ、僕は泣く泣くフリーターとして居酒屋で働くことになった。

しかしその居酒屋では僕からすると先輩にあたる大学生アルバイトたちが幅をきかせいた。
年は下でも職場ではそんなことは関係なく、先にこの業界にいたほうが先輩になる、完全な縦社会で働いていた僕はそれに順応するしかなかったのです。
「太郎さん(僕の名前である)、皿洗っておいてください」
「太郎さん、ゴミ出しといて」
「オイ! 早くドリンク持って行けよ!」
もちろんそこでは僕が一番新しい下っ端であるからこき使われるのは仕方ない。でも懸命に働いているのは僕とあとひとりふたり。大学生アルバイトの一団は雑談したり、厨房でスマホをいじったり、店長がいないときはやりたい放題。そんな倍ほど年の離れた彼らの姿を横目で見ながら、それでも生活費を稼ぐため、生きていくためだと割り切り日々を過ごしていた。

そんなある日、元同僚のMから電話がかかってきたのである。
「自分が今働いている栄町のデリヘル店の電話番をしてくれる人を探しているけど、やってみる?」と。

Mと栄町のそのデリヘル店のオーナーは出版社時代からの知り合い。会社倒産後、そのオーナー直々にMに「店の手伝ってくれないか」と誘われたそうだ。
そういった経緯で実際に店で電話番をしていたMがオーナーから「他にも知り合いで電話番できる人間は知らないか?」と尋ねられ僕に電話をしてきてくれたのだ。
僕は二つ返事で「する!」、そう即答していた。うんざりしていた居酒屋のアルバイトに疲弊しきっていたのだ。

それから約一年間に僕は「デリヘル電話番」としての生活が始まったのであった。
千葉の繁華街で遊ぶなら昔からかなり賑わいを見せている風俗街としても有名な栄町に限る!と自分が遊ぶ時には感じていましたがまさか自分が働く側になるとは全く予想もつかなかったことでした。
男として楽しむのであれば栄町のデリヘルが確実に盛り上がるというのは納得できます。女の子のレベルも性サービスの質も人として接客をするといった意味でもかなり好感が持てるコばかりいると感じています。
別に特別目立つような子がたくさんいるわけではないんですが、見ていて可愛いなと思わず感じてしまうような女の子が多いですね。スタッフとして働いている以上、彼女たちに手を出すこともできませんし、商品を味見するなんてこともできないので実際お客さんの元へ行った時にどんなプレイをしているかというのはわかりません。しかし接しているだけでも伝わってくる彼女たちの心の温かさであったり、所作は決して高飛車な感じもなく印象はとても良いのです。
フランクな感じといえばわかりやすいかもしれませんね、栄町のデリヘルで働いている女の子はそんなタイプの子を多く見ることができるんです。ちょっと気の強そうな子も天然な子も、お笑いが大好きという子も本当に毎日笑って過ごせているのです。そんな性格的にはすごく良い印象の子が多いので、お客さんの再来率がかなり高くをキープしているのだと思います。プレイやテクニック云々は後からでも徐々に上達してくるものですが、性格の良し悪しに関してはやはり良い子のほうにより多くのお客さんがかえってくるんですね。かなりシビアな世界でもあります。
中には「あれ?」と思うほど感覚がずれている子もたまにいたりしますが、お客さんとしてみれば知らぬが仏でプライベートには首を突っ込まないほうが良いと感じてしまうことも多々有りますが、女の子たちは皆面白おかしく毎日楽しそうに仕事をしているのです。

毎日笑顔を絶やさない女の子たちですが、実はかなりディープな問題や悩みを抱えている子も少なくはありません。彼女たちが栄町のデリヘルで働くきっかけとなった理由については深く聞き出すことは僕たちスタッフでもタブーとされるのですが、仲良くなると女の子の方から話してくれることもあるのです。何かの話の延長線上にある場合もあれば、こちらが聞きたいかどうかというのは御構い無しに話し出す子もいます(笑)
明るく努めようとしているものの、そのほとんどがお金が必要で働かざるを得なくなった状況の女の子が大多数になるようです。中にはそれこそ大学生のように自由気ままに時間がいつまでもあると思っているような子が短時間で稼げるからと働き出すという子もいますが。イメージ通りというか、多額な借金こそないものの多少なりとも苦労している女性たちが集まる業界ではありますね。彼女たちもきっと意を決してこの業界に踏み込んだ…否、飛び込んだのだと思います。
それでも毎日笑ってお客さんのところへ向かう彼女たちにはたまに目頭を熱くしてしまいそうになることもあります。歳ですかね、僕は誰よりも周りの人間のことを考えてしまうタチだからかもしれません。僕には誰にも負けない熱い心がありますから!

人間の人生、小さなところから大きなものまで様々な転機が訪れるものです。小さいことから言えば、今日の昼飯何にしようから始まり、シャツを新調しようと真っ白にするかアイボリーにするのか、はたまたうっすらとストライプが入ったものにしようか。
大きな転機とすれば長く生きていればいるほどその壁にぶちあたる人は多いのではないだろうか。
例えば、高校進学にするか中卒で堅気一本でやっていくのか。進学にするにしても高校なんていくつもあるし、就職するにしたって企業は大小含めても星の数ほどある。やとわれでなんかやってられるかと自分で起業、なんて人もいるだろう。

僕の場合、久々に訪れたこの大きな転機ともいえる電話番の仕事は今後の自分の人生に少しでも役に立つのではないだろうか。誰もが進んでやりたがる仕事かと聞かれると必ずしもYESとは答え難い。だが、そんなマイナーとも言える仕事でどこまで自分がやれるのか、一種の挑戦だとも思えば次の瞬間には『やろう!!』という強い意識が芽生えたのです。
誰もが知っている世界でないからこそ飛び込んでみて初めて風俗業で働く側の、努力や苦労や楽しさをも知り得ることなのだと思います。きっと皆さんが想像しているよりもいろんな意味で、はるかにぶっ飛んだ世界であることはまちがいないでしょう。

公開日:
最終更新日:2016/08/02